okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

さつま芋と蓮根のデパ地下風/鶏ごぼうこんにゃく/鶏の照り焼き/小松菜と厚揚げの煮物/小松菜と大根揚げの味噌汁/オレンジジュースの寒天ゼリー

ごぼうこんにゃく/

お料理サポートの試作品です。

 

◎さつま芋と蓮根のデパ地下風

さつま芋と蓮根のデパ地下風は、本当に美味しいですよ。

また作りたくなるお料理です。

 

◎鶏ごぼうこんにゃく

これも美味しい。お野菜もとれるし、ごぼうにもこんにゃくにも全部に味が染み込んでいて本当に心にもカラダにも美味しいお料理だと思います。

 

◎鶏の照り焼き

こちらの試作はちょっと失敗しまして、オーブンで焼くときに小松菜も一緒に焼いたものですから、汁が出て味が薄まってしまって見た目もあまり良くなりませんでした。試作は必要です。学びです。

 

◎小松菜と厚揚げの煮物

これも体にやさしい、美味しい一品です。

ぜひ食べて頂きたいです。

 

◎小松菜と大根と揚げの味噌汁

お野菜たちもですが、大きく切った揚げに味噌汁がしゅんでとても美味しいです。

お揚げさんがお好きなら是非大きく切ってお味噌汁に入れてみてください。

 

◎簡単茶碗蒸し

レンジでできる茶碗蒸しです。簡単なんですが、味の面でちょっと改良を入れたいと思いました。

 

◎オレンジジュースの寒天ゼリー

シンプルに美味しいです。子どもたちが喜ぶ顔が想像できます。