okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

これ、美味しいんです。小松菜と厚揚げの旨煮

 

小松菜と厚揚げの旨煮

 

時々食べたくなるカラダにいいお料理。

厚揚げ好きなんです。シンプルにチンして生姜をドバっと擦ってだし醤油で頂く。これ、最高!!

 

今日は、小松菜との旨煮なんですが、これもほんとに美味しいんです。

厚揚げを一口大にカットして両面焼いてカリカリに。取り出して小松菜を炒めてから厚揚げを戻してサッと調味料を入れて混ぜ合わせる。これだけ。今日は、しめじがあったので入れてみた。

 

厚揚げ、小松菜に味が染みて美味しいんです。やさしい、美味しい、嬉しい感じ。大豆たんぱくもカルシウムも食物繊維も摂れる女性が嬉しいおかずです。