okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

味の南蛮漬け&オクラの刻んだの&茄子とねぎのお味噌汁

 

鯵の南蛮漬け

本日の晩ごはんのメインに主人が好きなんで作りました。

夏にはさっぱりと食べたくなります。

魚嫌いなのに、これは若い頃から好きみたいで。

冷蔵庫に冷やして頂きます。

 

3種のオクラのサラダ

スパゲッティにも添えたレース柄か星型か?が綺麗なオクラ。

サクサクしてさっぱりした味。娘は別の言い方で、味が薄いといいます。

確かに…けど、厚みがありサクサク美味しいと思うんだけどな。

 

そして普通に売られている緑色のオクラと、白くて丸いオクラ。

丸くて白いオクラは硬くなりにくいと聞いて、何気に植えてみました。

どれも切ると可愛らしい形をしています。

 

下に緑色のオクラ、丸くて白いオクラありますよ

形、可愛らしいですよね🎵

 

茄子と玉ねぎ、ネギと揚げの味噌汁

今日の晩ごはんでした。

みんな美味しく召し上がれ😊