okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

ほんとに美味しい豚汁ができました。

ほんとに美味しい豚汁ができました。

今日の晩ごはんです。

友だちがくれた特大のさつま芋を使って豚汁を作りました。

さつま芋の甘味と優しい味噌が疲れている身体を癒してくれるようにほわっと心が温かくなるようでした。きっとみんな喜んでくれると思います。

 

 

 

 

カボチャの煮物

畑で採れたカボチャを使って煮物です。

何作ろうかとカボチャを眺めていたら、収穫祭のカボチャのお化けが浮かんできました。ウケケケケと笑うカボチャのお化けを想像しながらお台所へ…カボチャの煮物ができました。カボチャ自体があんまり身が入ってない感じでもあって、ほくほくとはいかなかったですが、美味しく頂きます。

 

 

 

ひじきの煮物

今日のひじきの煮物は、人参を1本入れました。人参嫌いな人も美味しく食べられちゃうひじきの煮物です。しっかり味が染みて美味しいです。