okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

チキンライス?!

チキンライス??!

今朝テレビを見ていたらチキンライスが出てきて、旦那と子ども達喜ぶかな?と思って、少し調べて作りました。食べてみたら…やはりチキンライスらしくない。

 

なんでか?レシピ通り途中までやっていたのですが、コンソメ顆粒と書いてあったのをコンソメキューブで適当に少なめにしてやったのですが、ちょっと入れ過ぎちゃってコンソメが勝ってる。ん~、とか思いながらまずくないからいっかと思って炊きました。

 

またもや体調不良でお休みしている娘に試食をお願いすると~、同じようにチキンライスっぽくない。なんだろう?これはコーンが入ってるから?とか。そう、うちはチキンライスはあまり作ったことがなく…でも味はなんとなく分かってる。そしてよくコーンも入ってるのも知ってるしレシピにあるからと入れてみた。冷蔵庫に入れていた手作りコーンを。けどそんなコーンのせいではない気がするけれど、娘には気になったらしい。

 

今日は適当に作ってしまったが、今度はきちんと作ろう。

今回のは私のお弁当用におにぎりにでもしよっかな。

 

日々いろんなことして楽しく料理で遊んでるわたし。

そして美味しいのができたらしあわせ。

家族が喜んでくれたらもっとしあわせ。