okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

納豆トマト

納豆トマト

納豆のねばねばムチンとトマトのリコピンで老化予防!!

これ、めちゃ美味しいんです。

さらにカラダにいいって最高ですよね♪

 

納豆に付属のたれ、ねぎと鰹節を混ぜて、そこにトマトをイン。くるくるまぜる~

画像はミニトマトでしたが、普通のトマトでも同じように美味しいです。

 

湯剥きもいいですね。

皮が気になるお年よりや小さい子どもさんには。

 

と、いいつつ…納豆にトマトをそのまま混ぜたのは初めてでして…。

なんでもっと早くこれを知らなかったんだろう?って思ってしまうくらいでした。

 

納豆好きの私は子供の頃から毎日のように食べています。

そういえば、もう20年以上の妊婦の時に自分の中で流行った納豆トースト。

20年前にトーストに納豆載せて食べるのは世間より結構早かったと思うんですが、

納豆にトマトは混ぜなかったなぁ。

 

今日は二回食べました。

これからきっとしょっちゅう作ると思います。

だって、美味しいんだもん。