okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

豚肉と蓮根トマト、オクラのマリネ

豚肉と蓮根トマト、オクラのマリネ

このマリネ、すっごく美味しいです。

冷蔵庫で冷やしてあったかご飯に載せて…美味しくってお代わりしちゃった。

いっぺんに鉢にある分全部食べられちゃうよ。

 

お汁も美味しいからご飯にかけちゃった。

そんな濃くない。

 

マリネと言っても、ポン酢とごま油のみ。

お肉入れる前は、ちょっとポン酢が勝ってる感じがしたんだけど、お肉入れたら丁度良い。

 

ん~、冷蔵庫で味が染みて幾らでも…まだ食べる気か?

今何時だよ。

だって、だって~と、ひとりそんな自分に突っ込んでいる。

 

美味しいものって…幸せ感じちゃうんだもんね。

だから食べちゃう。

しあわせ…最高だね♬