okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

あんこを頂いたので三笠焼(どらやき)

美味しいあんこで三笠焼

 

ご近所の畑友達からあんこを頂いたので、三笠焼(どらやき)を作りました。

ちょっといびつな丸い形になったけど、これも愛嬌。

 

少し塩を入れ過ぎたと言っていたけれど…とても美味しいなと思いました。

沢山あるから何して頂こうと考えて三笠焼。
あんこの量は多めが好み。

 

ご近所のおじいちゃんとあんこをくれたお友達にも持って行こうっと。

学校帰りの娘、きっと喜ぶに違いありません。うふふ

だんなは牛乳と一緒に食べるのがいつも。

 

お仕事先のお友達にも持って行こう。

喜んでくれるかな。