okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

心とからだが喜ぶゴーヤのサラダ

ゴーヤのサラダ

前日に塩をして冷蔵庫へ入れておいたものを、朝ギュッと水気を絞りかつお節と醤油を掛けて頂きました。このシンプルさが美味しい。いつでも食べたい心とからだが喜ぶサラダです。

 

友だちがくれたゴーヤで。

今年その時期にゴーヤを植える機会を逸した。

後から植えたけれど、ひょろひょろでゴーヤがなるほどではない。笑

ひょろひょろさが面白いのでなんとなくそのまま観賞用に置いている。

 

 

ゴーヤの佃煮

主人の母が作って送ってくれたゴーヤの佃煮。

ゴーヤなど野菜作りは、主に主人の父。

 

甘いのが好みな義母の佃煮はやっぱり甘め。だけれどそれが美味しい。

ほっとする味。毎年一度は手作りを送ってくれる義母。

こういうのがとても有難く感じるようになりました。

感謝しています。