okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

アジフライ/ひじきの五目煮/茄子の肉味噌チーズ焼き/絹さやの胡麻和え/かぼちゃの煮物/春野菜の煮浸し/豚小間と長ネギのどっさり生姜煮/肉味噌/焼き芋

アジフライ/ひじきの五目煮/茄子の肉味噌チーズ焼き/絹さやの胡麻和え/かぼちゃの煮物/春野菜の煮浸し/豚小間と長ネギのどっさり生姜煮/肉味噌/焼き芋

 

★子どもさんが食べやすいように可愛らしいサイズのアジフライが沢山できました。揚げたては本当に最高です。

 

★ひじきの五目煮、沢山の具材が入ってとても体にいい一品です。

 

★茄子の肉みそチーズ焼き…お召しあがるときに肉味噌をのせてチーズをのせてトースターで温めていただきます。肉味噌はかなり多めに作ってますので、炒め物やご飯にのっけても美味しいですし、パンに載せてチョイマヨチーズもいい。

 

スナップエンドウの炒め物…スナップエンドウは何が一番美味しいかというと、私はやっぱり塩コショウ炒めだと思います。

 

★かぼちゃの煮物…一口食べたらほっこりするかぼちゃの煮物はいいですね。

 

★焼きいも…ここには載っていませんが、オーブンで焼いたさつま芋の焼き芋もお作り致しました。