okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

ナポリタン/ツナおろしパスタ/パルメザンチーズのトマトリゾット/やみつき無限ピーマン/オクラと茄子の煮浸し/茄子とトマトのサラダ/ピーマンの肉詰め/オムレツ

ナポリタン/ツナおろしパスタ/パルメザンチーズのトマトリゾット/やみつき無限ピーマン/オクラと茄子の煮浸し/茄子とトマトのサラダ/ピーマンの肉詰め/オムレツ

ナポリタン…缶詰のトマト缶を使って簡単にできるとても美味しいナポリタンです。

★ツナおろしパスタ…上に載せるツナおろしの部分は、お召上がりになるときに温めて掛けて頂くようにお伝えしています。食べやすくてとても美味しいです。

 

★パルメザンチーズのトマトリゾット…こちらもトマト缶を使ってのレンチンでできるお料理ですが、美味しいですよ。

 

★やみつき無限ピーマン…レンチンでできる手軽さがいい、ピーマンをたくさん食べたくなる味。ツナが入って取っつきもいい感じです。

 

★オクラと茄子の煮浸し…冷蔵庫に入れて冷やされた茄子が何とも言えなくて疲れが取れる感じがする癖になる味です。

 

★茄子とトマトのサラダ…冷蔵庫で冷やして食べることをお勧め。味が染みた冷えたのが美味しい。

 

★ピーマンの肉詰め…ソースとチーズで間違いない美味しさです。

 

★オムレツ…うちのオムレツは主人が見つけたレシピでずっとやっています。私が作るより主人が作った方が美味しいこの料理。主人の丁寧に炒める玉ねぎの味が何とも言えなくて、美味しいです。サポートは私ですが、その点気を付けて炒めましたよ。玉ねぎ。