okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

2023-08-19から1日間の記事一覧

さっぱり美味しいトマトと紫蘇のサラダ

さっぱり美味しいトマトと紫蘇のサラダ 夏にぴったり!冷蔵庫で冷やして召し上がれ

2歳児も食べられる肉団子の甘酢餡のせパスタ/大根とツナなマヨ和え/長ネギと春雨の中華スープ

2歳児も食べられる肉団子の甘酢餡のせパスタ/大根とツナなマヨ和え/長ネギと春雨の中華スープ 下は2歳のお子さん。小さなお兄ちゃん、お姉ちゃんがいらっしゃるご家庭のお料理サポート。 小さなお子さん達が喜んで食べてくれるものを作りたい。子どもさんと…

玉ねぎ、大根、豆腐の味噌汁

玉ねぎと大根と豆腐揚げの味噌汁 ひと口飲むと安心する味って、私にとってやっぱりお味噌汁。 お味噌汁は、味噌汁というだけで栄養価を別にしても心と体を癒す食べ物だと思っている。栄養的にも沢山のお野菜などが入っていてカラダにいいし、味噌は疲れを取…

休日のオープンサンド

休日のオーブンサンド チーズがのっかりすぎて…それも焦げ。パンの端もカリッとしてこれが美味しいんだけれど、何が具材なのか分からない。子ども達のチーズの分量はうちではこれくらいないと物足りないという。具材は、玉ねぎ、しめじ、ハムに玉子。これは…

お昼は、具沢山冷やし中華♬

具沢山冷やし中華 本日のお昼は具沢山冷やし中華です。 息子がきゅうりはいっぱいほしいと前回言っていたので、大きいきゅうり1本の半分載せてます。そして畑に植えている星形が綺麗なレースのようなオクラ。これ、ほんと彩りだけじゃなく、この美しさをとて…