okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

玉ねぎ、大根、豆腐の味噌汁

玉ねぎと大根と豆腐揚げの味噌汁

ひと口飲むと安心する味って、私にとってやっぱりお味噌汁。

お味噌汁は、味噌汁というだけで栄養価を別にしても心と体を癒す食べ物だと思っている。栄養的にも沢山のお野菜などが入っていてカラダにいいし、味噌は疲れを取ってくれる。

 

元々野菜好きの私は、お野菜を沢山食べたい人。この具沢山の味噌汁が、私の心とカラダを癒してくれていることは間違いない。息子も味噌汁好きでなんだか味噌汁が空いた時期は、インスタントを飲んでいる。それもないと、「お母さん、お味噌汁が食べたい」という。そうだよね。また作るねと…丁度私も食べたいのだ。だからいつもその日か次の日くらいには作ってる。お味噌汁は最強のおかず。心とカラダの強い味方だ。