okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

お昼は、具沢山冷やし中華♬

具沢山冷やし中華

本日のお昼は具沢山冷やし中華です。

息子がきゅうりはいっぱいほしいと前回言っていたので、大きいきゅうり1本の半分載せてます。そして畑に植えている星形が綺麗なレースのようなオクラ。これ、ほんと彩りだけじゃなく、この美しさをとても気に入ってます。今朝収穫してきたものです。そしてそこに紫蘇を刻んで載せてみました。冷やし中華めんの甘めのタレは途中飽きてきますが、この紫蘇が加わるとそこを感じさせずにいただけます。美味しい♪