okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

2歳児も食べられる肉団子の甘酢餡のせパスタ/大根とツナなマヨ和え/長ネギと春雨の中華スープ

2歳児も食べられる肉団子の甘酢餡のせパスタ/大根とツナなマヨ和え/長ネギと春雨の中華スープ

下は2歳のお子さん。小さなお兄ちゃん、お姉ちゃんがいらっしゃるご家庭のお料理サポート。

 

小さなお子さん達が喜んで食べてくれるものを作りたい。子どもさんと同じものをご両親も召し上がるとのこと。大人も案外食べられるようにと考えました。にんにく、生姜、香辛料もなしで…。できれば油もほとんど使わないでと。

 

団子は湯がいて油は使わないで、甘酢あんでパスタにのっけると餡がかかって優しいお味。ケチャップ味で子どもさんも喜んでくれかな。子どもも大人も案外春雨は好きだと思うので、春雨でスープ。長ネギを入れて身体が温まります。唯一油が入っているのは大根とツナのマヨ和え。ツナ缶の魚の美味しい油とマヨネーズで美味しいことは間違いない。