okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

いつしかわが家の定番大きめハンバーグ

大きめハンバーグ

いつしかわが家の定番となった大きめのハンバーグ。

材料を混ぜてこねて焼いてちょっと水足して蓋して蒸し焼き。

汁を煮詰めてケチャップとウスターソースを入れて濃厚ソースの出来上がり。

あっ、ソースかけずに画像撮ってる…。(笑)

 

最近こんなことが良くある。

スマホどこいった?とかしょっちゅう言ってる。

これまでこんなことなかったのにね。

そういう私にクスっと笑ってるわたし。

 

二階から降りてきた息子。

ハンバーグを見て笑顔。そして機嫌良さそうに話しかけてくる。

ハンバーグの威力だ。うふふ

 

「最近課題が多いんよ。ゲーム1割、課題が9割。めっちゃ頑張ってる」…息子曰く。

それが楽しいみたいに話している。

「じゃあ、行くね。」とお盆にハンバーグやご飯をのっけて言う。

 

ここ(リビング)で食べないのね…と思いながら、「うん、じゃあね」って息子の笑顔を見送る。と言っても、息子が行くのは2階なだけだけど。(* ´艸`)

 

小さかった息子さん、もう大人。

私のできることは、ただ見守るだけだった。

あなたといられて本当にしあわせよ。

ありがとう