okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

大人もいける小さな子どもさん用甘い唐揚げ

小さな子どもさん用の甘い唐揚げ

この唐揚げは、2歳の子どもさんでも食べられるものをということで作りました。
普段の生活で小さな子どもがいないので、いつもの唐揚げにはニンニクや生姜を入れて作っています。だってその方が子ども達が喜びますし、私も好きですから。

でもご依頼を頂いて、それじゃあ小さい子どもさんに喜んで頂きたいと思ってにんにくなし、香辛料なしで作りました。生姜は入っています。

お肉に味をつけて油で二度揚げします。

ふんわり優しい甘さの唐揚げで、大人もいけるんです。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭や、はっきりした味の唐揚げは苦手な方にぜひ食べて頂きたい一品です。