okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

白菜とコーンのミルクスープ

白菜とコーンのミルクスープ

ご家族みなさん豚汁が好きで毎週食べたいと言ってくださってお作りしてました。3、4回目にお母さまが他のスープもいいなというと、子ども達は「豚汁~♪」と。その声にお母さまも分かりましたと豚汁になったんですが…。

 

そんなお母さまのお気持ちを考え、子ども達が好きそうなスープで大人も美味しいスープを探しまして作ってみました。具材は白菜とコーンですが、ここに人参や玉ねぎ、大根を入れてもいいし、ベーコン、ソーセージなどのお肉系を入れてもいいなと思います。

 

けど、そのままで十分美味しくって次の日の白菜がしっかり味染みた感じがめちゃうまです。うちの子ども達も「美味しかった~!!」とにこにこ笑顔で言ってくれました。