okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

人参嫌いな方のための肉じゃが

人参嫌いな方のための肉じゃが

私が今一番美味しいと思う肉じゃがレシピには玉ねぎがない。このレシピで最初に作った時、それぞれにしっかり味が染みていながら素材の味がどれも生きていて本当に美味しいと思った。

 

人参嫌いな方の為のレシピを作ることになった。

でも人参をなしでと言うことではない。だから人参を食べる機会を無くすのではなく、できるだけ小さくして人参との出会いを最小限留めてみた。

 

母が作ってくれた豚肉の肉じゃが。懐かしい。玉ねぎが甘くて美味しかった。それを知ってるから玉ねぎ入れたいなと思った。そして玉ねぎを入れて作ってみたら、美味しいのができた。

 

じゃが芋ほくほくで玉ねぎや他の具材にもしっかり味がついていてほんと美味しい。

やった!!喜んで下さったらいいな。