okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

毎週火曜日はお料理サポートの日

毎週火曜日はお料理サポートの日です。

これは定期なんですが、平日の午前中は単発でご予約を頂いたりします。

これまでまだお料理のレパートリーも度胸もなかったもので、週2止まりのお料理サポートでしたが、これからは少し多く週3~4こなしたいなと思っております。

私倉敷在住です。宜しければご依頼を~♪1時間程度で通える距離でお願い致します~なあんて言っとります。

 

 

~今日お作りしたお料理~

・ポテトサラダ(2倍量)

・串なし焼き鳥(2倍量)

・豚汁8~10人前以上

・鮭とさつま芋の甘辛タレ

・鶏のから揚げ南蛮だれ(2倍量)

・ひじきの煮物

 

試作の画像があるかな?

ポテトサラダ 
人参がこれは小さくて細いバージョンです。(人参嫌いな方の為の)
今日伺ったお宅では人参を小さめに四角く切り玉ねぎやきゅうりのお野菜たっぷりです。
2歳のお子さまが特に喜んで召し上がって下さるようです。


 

串なし焼き鳥
これは特に喜んで下さって何度もお作りしているメニューです。
でもでも…これに限らず、ポテトサラダも豚汁も魚とさつま芋の甘辛タレも、ヒジキの煮物も…全部特に気に入って下さっていて何度もお作りしていますね。

 

 

鮭とさつま芋の甘辛タレ
これは2倍量です。今日は普通盛りで。
このお料理はお子さまが、お喜びになって「ここだけ魔法が掛かってる~♪」と言ってぱくぱく召し上がって下さるメニューです。
魚なしだったり、また蓮根を入れたりして色々で毎回お作りします。

 

 

鶏のから揚げ南蛮だれ
画像が汚くてごめんなさい。
これ、美味しいです。夏の暑さにさっぱりして…なかなかいけます。

 

 

ひじきの煮物
これも美味しいです。豚肉もきのこもはんぺんも…色々入って具沢山でだしを含んでるからほんと美味しい。

  

 

今回豚汁の画像がないですが、今日も美味しい豚汁を作って参りました。

材料は、豚バラ肉と玉ねぎ、人参、じゃがいも、しめじに長ネギ。浮かした長ねぎが豚汁に彩りよく仕上がりました。