okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

うまっ!!エビ餃子

 

エビ餃子

ユーザー様からのご依頼。

「冷凍庫にエビがあります。ぜひ使いたいのですが…。結構大きいです。」と。

そこでいろいろ考えました。

レシピを見たりして…で、やっぱエビフライだなと思ってエビフライを試作した後に、「とんかつを今日食べたので揚げ物は…✖」という感じで来ました。

 

そこで他の物…やっぱエビチリか…と思ったけれど、子どもさんが辛いのは難しいし、なんせエビの皮を剥いて長くのばしてあるので無理。長いエビチリなんて変な感じですよね。

 

そこで大きいのを切るのは勿体ないのでそのまま使える料理で考えました。

それで見つけたのが、尻尾を出したエビ餃子。

これならインパクトあるし、エビの大きさを生かした使い方ができるんじゃないかと思ったのです。

 

…試作しました。

料理人をしている妹にちょっとエビの下処理やなんかを聞いて、がんばりました。

そしたらめちゃくちゃ美味しいエビ餃子が完成したのです。

 

当日もユーザー様にめちゃくちゃ喜んで頂けて、大満足のお料理サポートが出来たのでした。ほんとに良くできたユーザー様で私は大変しあわせ者です。今後ともよろしくお願いいたします。