okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

鶏の照り焼き

鶏の照り焼き

こんなちょっと失敗の試作品をみんなは載せないかもしれないけれど…私はそんなのも載せます。なんでか…それは、お料理初心者や苦手意識のある方でも私のこの失敗を見れば、みんなそうなんだって思ったり、勇気がでるんじゃないかと思うからです。みんな失敗するんですよ。だから試作するんです。

それに鶏の照り焼きをあんまり作ったことがなかったのです。なんでかな。多分仕事で忙しいから作る気までにならなかったというのが早いかもしれません。

 

これはオーブンで焼くときに葉物のお野菜を一緒に焼いてしまったんです。それで汁が出てしまった。だから鶏肉も締まらない感じになってしまいました。ちょっと考えたら分かることですが…でもこれも経験です。そうだったと思い出した感じでもありました。