okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

ピーマンの焼いたの

ピーマンを焼いたの

ピーマンを網で焼いて少しポン酢を掛けていただく。

これ、最高です。

 

ピーマンを網で焼いただけの調理法でなんでこんなに美味しいんだろう?

食べる度に毎回思う。

 

野菜には、心とからだが喜ぶ栄養が凝縮されている。

肉や卵、海藻などすべてのものがそうだと言える。

 

あれやこれをしなくても、いろいろなものを追加しなくてもそのままの素材を楽しむ食べ方がしたい。手を加えるのではなく、手を加えない調理法が良いように思う。

本当に簡単な調理法にこそ、素材本来を生かす心と身体がよろこぶ食があるような気がしている。