okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

今日の晩ごはんは、チンジャオロースー

うっかり画像を撮るのを忘れていました。

今気づいた。とほほ

 

畑で採れたピーマンが沢山あって早く食べないと痛んじゃう。

それで肉詰めかチンジャオロースーか考えて、お手伝いさんが(娘)降りてこなかったので、チンジャオロースーに。

 

家にいながらラインして…既読なし。

多分疲れて寝てたんだと思います。

私もちょっとお疲れだったので、簡単にできるものに。

 

…あっ、そっか。疲れてたから画像撮るの忘れてたんだ。

納得!

 

息子がこれも美味しいねと言ってくれた。

ヨッシャ!!

美味しいの一言に嬉しくなっちゃう私です。

トマトとオクラ、蓮根のマリネ

これ載せたかなぁ。こないだマリネを3種類作ったうちの一つ。

トマトと蓮根、オクラってなかなかいいです。

今回オクラが特に美味しかったなぁ。

来年はもっと収穫できるように上手に育てようっと。