okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

豚肉の切り落とし肉でチンジャオロースー

豚肉の切り落とし肉で青椒肉絲

 

わが家では豚肉の切り落とし肉でチンジャオロースーを作ります。

しっかりしたお肉は子どもが小さい時に食べられなくてそこからずっと切り落とし肉で作っています。

 

そしてこのチンジャオロースーには筍が入っていません。娘が嫌いで入れなくなったんです。私は筍入りがすきなんだけれどな。その代わりに玉ねぎを入れてます。玉ねぎはかさ増しにもいいですし、甘みもでるしでほんといいですよ。

 

他に仕事をしてるので、結構長い間クックドゥにお世話になりましたが、これは使っていません。でも美味しいのができました。