okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

秋ナスが採れだしました。

今日は、何本だっけ?

6本くらいかな?

りっぱな秋ナスと3種類のオクラたちに感謝していただきます。

美味しいお料理作るからね。

 

と言いつつ、オクラをそのままバリバリ頂いたりする私です。

めっちゃ美味しいんです。そのままが一番!!料理してないやん!!…ですが。

 

秋ナスと成長良すぎなオクラたち
オクラ、新鮮だったら案外柔らかく食べられるけれど、限界がある。
これらは大丈夫のような。多分。

ちなみに茄子は結構大きいサイズですので、
オクラが普通以上だというのはよく分かって頂けると思います。

ザルがかなり大きいものだから
野菜の大きさ分かりにくいですよね。