okaasanno-daidokoro’s diary

美味しいご飯を作りたい。そしてみんなに笑顔になってほしい。そんな思いで今日もキッチンに立っています。

鯖の塩焼き

 

焼き鯖

鯖の塩焼きは実家で良く食べました。

いつも鯖の煮物と両方を作ってくれていた母の料理。

家族の好みが分かれるからです。

考えると随分と手間を掛けました。

 

その鯖の煮物は、粉を付けて揚げてから甘辛く炊いたもので本当に美味しいんです。

母は本当に料理上手です。

 

うちは家族が魚をあまり好きじゃないから魚料理が苦手のようになってしまった私ですが、これからまた昔のようにいろいろお料理をしていこうと思います。

 

娘は大きくなってきたら魚を食べるようになって、今では好きだと言っているのですが…これまで料理しなかったから面倒で作ってなかった私です。これからは、作ろうねと話したりしています。娘の嬉しそうな顔を見ると、きちんと作ってあげないとと思います。